スポンサードリンク


| - | - | - | この記事のURL |
スポンサードリンク
Entry: main  << >>
英語を習得したければ
外国人と友達になりな!

日本人って面白いですよね。失敗を恐れる事が
骨の髄まで染み渡っているのかな?

これはあるネイティブスピーカーから聞いた話なんですが、
英語を習っている日本人で一番厄介な人達って
初心者と上級者の間なんですって。

彼らは大きく飛躍できるチャンスがありながら
さなぎの様に篭ってしまう。


どういう事かと言えば、もっと外国人に話す訓練をすれば
自然と英会話がうまくなるのに
「私はもう少しレベルを上げてから挑戦する」
となるそうです。

「いやいや失敗のない成長なんてないんだから
恐れずにトライしてみな」

こんな具合だそうです。

まぁ、95%以上が純日本人のこの国では、こういう発想は
仕方がありませんけどね。





でも、今はグローバル化の時代、どんどん国境なんてどんどん
薄くなっていきますよね。
そのうち日本にもどっと外国人が占める割合が上がる事だってありますよ。」
それが真のグローバル化ですからね。

今のうちに外国人と多く触れ合っておきましょう!
| - | comments(0) | trackbacks(0) | この記事のURL |
スポンサードリンク
| - | - | - | この記事のURL |
Comment








Trackback

S <